1人のファンとして思うこと

 

先日SMAPの解散が報じられました。

 

SMAPのファンの方々、他グループのファンの方々、そうでない方々まで、SMAPの解散について様々な想いを抱いています。そんな皆さんの想いを多数拝見してきました。

一個人の意見として自分が思っていることをここに書いていきたいと思います。

 

 

 

__________________

 

 

 

 

様々な憶測が飛び交ってしまい、真実味の無い情報を鵜呑みにし、特定のなにかを責め立てるような意見も多々あった。だがそれは正しいとは言えない。

私たちには正しい答えを導き出せるだけの情報が報道されていないのだから。今事実として私たちが分かっているのは「SMAPが解散する」ということだけ。明確な理由が分かるような情報はない。メリーさんが悪い、木村くん香取くんの溝が修復できない、などそれは信頼できる情報だろうか。

 

どのテレビ局もSMAPが解散するという事務所からFAXやスポーツ新聞からの引用でしか報じていない。圧倒的に私たちが取捨選択し、正しいと思える情報が少ない。

 

 

私たちが胸を張って正しいと思える答えはSMAP本人たちの口から発せられる言葉のみ。

25年もの間SMAPがアイドルとして私達に見せてくれた姿を愛している。そして全幅の信頼を寄せている。だからこそSMAPが何も話さない、話せない、この状況に疑問を感じる。

 

ファンはいつだって本人達の意思や思いを直接言葉にしてほしいのだ。何かを介した発表ではなくはっきりと声を聞きたいのだ。

 

 

トップアイドルとしてずっと最前線を走り、後輩達にその背中を見せ続けてくれたSMAPの幕引きがこんな形でいいはずがない。手を差しのべるでもなく、自分たちが先頭をいくことで後輩達にアイドルとしての様々な選択肢を広げてきたSMAPがもし本当にゴールを迎えるのであれば、華々しく笑顔に満ち溢れたゴールであるべきだ。

 

 

 

 

 

これから年末までの数ヶ月、ただただSMAP本人達の口から真実が語られることを祈るばかりである。